top of page

コミックマーケット89

コミックマーケット89に参加しました。

コミケには高1から現在まで一般参加していましたが今回初めて受かったのでサークルとしては初参

加です。

そんなわけで、前日はがちがちに緊張してまったく寝ないまま当日をむかえました。

当日ずっと一緒にコミケに行っていた高校時代の友人とその友人の友人がサークルを手伝ってくれるということで朝集合して始発で会場に向かいました。始発で行ってもまだ会場が開いてませんでした。なので近くのコンビニで朝ごはんを買って待つことに。

そしてサークル入場したあとサークル受付をしているときに審議が入りびびりましたがなんなく通過し

て内心ほっとしました。

・コミケ開会

開会してしばらくは、誰もこなさそうだったので周りのサークルの方の本を買わせていただいたりお話したりして過ごしました。友人たちは開始早々企業ブースや西に旅立っていき一人残されました。

一時間過ぎてしぽつぽつとお客さんが来はじめ友人たちも戻ってきたりとそんなこんなで

はい、何を売っていたかを写真に撮らずにはじめてしまったので終わりの写真しかないのです。写真はありませんが艦これの蒼龍をメインにした本を出してました。艦これの凄さを感じました。同じジャンルが好きな方とお話できたりほかの方が絵を描いてるところをみたりなどなどイベント参加でしか味わえない経験ができて楽しかったです。

なにより直接本を見て買っていただき緊張もありましたが嬉しくもありもっと頑張ろうと思いました。

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page